ドラグーンナイツ 1日の大まかな流れ

ドラグーンナイツでのデイリー関連のまとめ(主に自分用)

24時 リセット 
①とりあえず、城主バフがある場合は悪魔深淵を消化。
あとはダンジョン自動、闘技場、心魔煉獄、ギルド関連、ミニゲームを全部はきついので軽く消化し、寝る。
※無い場合は、夜の21時まで経験値ボーナスが勿体ないので使わない。
無事21時に城主バフが取れたら一気に活力購入・回収1.4倍を使用し消化する。

②デイリークエストで経験値・活力クエスト・試練を自動で放置する

③残っているデイリー関連をちまちまと消費する

④13時に神樹(経験値)があるので、参加できる場合は参加する。
基本放置で良い。

行商人が12時に更新されるので確認していない場合は確認しましょう。
魔晶石で購入できるものは基本的に買う。(占いチケは必要な人は買うように注意)

鉱石が欲しい場合は12分、9分、6分、3分で湧くので頑張りましょう
ラマフェーズは1体倒して、退室する程度でも問題ない。
神龍9では参加するギルドがほぼ2つなので、頑張らなくても2位はほぼ確定だからです。

⑤14時~19時30分 ゴブリン宝物強奪が始まる。
世界レベルで湧くマップが決まっており、14時から30分間隔で沸く、正確には30分06秒くらいである。
これが19時30分まで湧き続ける。
とても貴重なアイテムと交換が可能な破片を落とす事があるので、入手すべきである。
ただし、上位陣が張り込んでおり取れない場合があるのと、占有中に攻撃されて負けると強奪される。

⑥14時 ギルドダンジョンリセット
レベル60に到達していると、14時にギルドダンジョン参加数がリセットされるので
消費を忘れずに。
ソロできつい場合は(ある程度進めるとソロでは絶対クリアー不可能)
ギルドメンバーを誘うなりして、いきましょう。
各ボスを規定数倒す事で次のボスが解放されていくシステムなので
ギルドメンバーの毎日の消費が重要になります。

⑦14時 宝物争奪戦 (1日2回開催)
こちらも参加できる人はした方が良い。
宝箱狙いというよりは、金貨狙いで放置する場所である。
ただし、仕様上、箱が欲しくて暴れまわるのがいる。
ボス後に箱強奪狙いで参加するよりは、最初からボスを殴って金貨稼ぎ、箱を取得し
放置しておくのが良いだろう。
ボスへのダメージ量によって、箱の数が決まり、そこから参加者に分配されるので
ボス後に箱だけを強奪しにくるようなプレイヤーは〇〇ということである。
そういったプレイヤーは大体はヤバいので、関わらない方が良い。
平和なら金貨箱1,2つお持ち帰りができるだろう。
補足として、なぜか必死に動き逃げ回ってるのがいるが、リストから攻撃対象を選べるので
あまり意味はない、ただしリストの更新が遅いのか、探知範囲外があるのか良く分からないが
リストに載らないこともあるので、隅で放置は良いのかもしれない。

⑧16時 魔獣潜入 (経験値と金貨)
単体のボス(10戦闘まで)と雑魚がわらわら湧いてくるWAVE制の2種が日替わりで交互に行われる。
まずは装備セット(剣、頭、胴、足)60以上を4人揃えて活力を40にしましょう。
あとは自動で放置するだけです。
自分は少しでもダメージを出したいという方は手動でやりましょう。

スキル回しは下記になると思います。(主人公上級スキルは知りませんのであしからず)
初期活力が20~40未満の場合は、勇武打撃→巨竜突襲→審判→審判
初期活力が40以上の場合は、勇武打撃→竜の咆哮→審判(巨竜突襲)→審判
(竜の咆哮には一定の確率で活力を30回復する効果があり、
回復すると3ラウンド目に巨竜突襲が発動可能)
ただし、単体ボス(ドラゴン)の日は1ターンで一人ずつランダムで即死なので
上記のようにフルでスキルを回せる可能性が低いです。
なので単体の日は自動放置で良いかなと思います。
活力40で巨竜突襲を入れてるなら1ターン目で撃ってくれるし。

⑨19時 宝物争奪戦  
⑦と同じ がんばって


➉20時 混乱時空又は神々の戦い 

混乱時空について
開始5分経過後にランダム階層に敵が湧くので
沸いてる階層まで行き、自動放置するだけです。

事前準備として9層のボスを5分前に倒すとバフがつきますが
神龍9鯖ではまだ誰も倒せないので無駄でしょう。
なので、階層移動を楽にするために、各層の正解ゲートを解放する作業が良いでしょう。
ちなみに正解ゲートは画面左上に解放されていれば表記されています。
未開放であれば「未開放」、解放済みであれば正解ゲート番号「第1ゲート」などと表記されています。
ゲートはマップ右下のゲートからから時計回りで①②③となります。
右下①、左上②、正面真っすぐ③です。


神々の戦いについて
参加者復活回数10のバトルロワイヤル形式です。
放置するもよし、攻撃するもよし、好きにしましょう。
もし攻撃するのであれば、同ギルドメンバーへの攻撃は好ましくありません。
自ギルドの上位を勝たせるように、他ギルドへ攻撃したほうが良いでしょう。
ゲームを理解していないのが割と仲間同士で激戦を繰り広げているのを実装間もない頃は良く見ました。
バトルロワイヤルで個人戦ではありますが、自ギルドの高戦力を何人、入賞させるかだと自分は思っています。

⑪20時39分 城主輪番(ギルド戦)
自分が攻撃側の時は気合を入れましょう。
圧倒的に有利なのでさっさと終わらせるために、色々と穴のような仕様を突きましょう。

どんなに強いのが居ても1.2人ではその強いのが戦ってる内に守りが居なくなり、守護天使を殴れるので
そのタイミングを突くだけです。
神龍9だと参加人数が少ないのと、高戦力も飛びぬけてるのは各陣営多くはないので、穴だらけになります。

そして開始カウントが始まりますが、剣のような石碑のところで戦闘対象を選び、戦うという流れなのですが
ひたすら連打しましょう、最速で戦闘選択画面に入ると守りが誰もいない事があり、守護天使のアイコンが出ており、
選択することができます。
このアイコンも含めて連打できるよう上手くクリック場所を指定しましょう。
これだけで、数人が決まれば一瞬で1体目は落ちます。(酷い仕様ですね)
2体目も同じことができます。
これも決まれば一瞬で終わります。
そして最後の3体目はただ殴るだけで終りです。

防衛側について
守る必要はほぼないように感じます。
まあ報酬がほしいなら?程度でしょうか。

⑫21時9分 栄光の戦
2陣営にランダムで配属され、自動戦闘リストから敵を殴るだけです。
戦闘力が高い程PC程、倒した時のスコアが高くなります。
リスト右側に連勝すると表示されるPCは倒せれば更にボーナスが付きます。
連勝数を見て多ければ多い程、かなりのダメージを負っているのでねらい目ではあります。
ただし、戦力が飛びぬけている人だった場合は一発で返り討ちを繰り返す場合があるので注意。

ある程度戦っていると、対人フェーズは終了し、ボス討伐フェーズに移行します。
これは各陣営のリスト一番上に声援を送り、倒してもらうという寄生フェーズです。
しっかり自陣営の一番強い方に声援バフを送り、1匹でも多くボスを倒してもらいましょう。

⑬サーバー間競技やその他諸々
サーバー間競技に参加できる方は10試合消費だけはしたほうが良いかもしれません。
勝利数がほしい方はギルドメンバーに談合を頼むのも良いでしょう。
こういったことが気に入らないという方もいるので、あまり大っぴらには発言できないのが難しいですね。
相手を勝たせるというのはとても簡単なので、談合は楽にできるかと思います。
ただし、うまくマッチングしてくれるかどうかは何と言えませんが、プレイ人口が少ないので大丈夫でしょう。

⑭22時に競技場順位報酬が配布
順位を少しでも上げて1ランク上の報酬がほしい!
という方は22時前にチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

⑮やり残しがないか確認を忘れずに
例えば
星霊の星運上げ(1体目を解放後も毎日上げて数値を上げないと次が解放できません)
イベントのやり残しはないか?
錬金は1日分やったか?
などなど忘れずに。


かなり大雑把ですが、それでも1日のスケジュールがかなりのものになりますね。
WEFもかなり酷かったですが、こっちもなかなかにといった感じ。
まあ、元が同じなのでそりゃ同じですよねって感じですが。
スポンサーサイト
[ 2018/07/11 08:21 ] ワールドエンドファンタジー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する