FC2ブログ

ドラグーンナイツ 神龍9プレイ日記①

とりあえず初めて見たドラグーンナイツ 神龍9

デイリー関連が余りにも時間が掛るものが多く、そして種類も多い
LOA2を見習ってオートヘルプ機能がこのゲームには必要だと思う。

恐ろしい程、新鯖なのに鯖人口が少ない。
アクティブは最高でも30人は間違いなくいない。
昼の神樹イベントでは樹に水を上げた人数が15人くらいが最高である。

同盟、集落という陣営選択があるのだが
この2陣営で有力なところが各陣営1つしかない。
他はソロギルドのような感じになっており、スタート初日からこの2ギルドがギルド戦を行っているだけである。

そしてこのギルド戦が相当なポンコツな作りであり、近年稀に見る駄作コンテンツなのはプレイしてる人は感じていると思う。
圧倒的に攻めが有利で守りは相手より人数、戦力がかなり勝っていないと5.6分で勝敗が決する。
「なんだんだこれ?」と初日は思った。
この毎日20時39分より行われる「城主戦」に勝利した陣営には、次の開催まで
経験値・金貨取得量が増加するのでとても有り難い(適用されるコンテンツが決まっている)

あと、プレイしてて感じたことが
このプレイヤー、運営キャラなのかなー?と感じるようなのがちらほら居ます。
運営キャラが存在するのはLOA2で見たことがあるので、このゲームはわかりませんが、他ゲームでは実在はします。
LOAでは完全にお知らせキャラ&追加要素画像撮影キャラだったので、普通に世界チャットやシステムチャットを使用していましたが、実は名前変更を使っており、その前は普通のキャラとしてプレイしていました。
そのGMキャラとはフレンド登録をしてあり、同じギルドだったので、確実です。
(改名するとフレンド宛に自動で改名お知らせメールが届くので。)

ただ、ここまで課金誘導のようなことをしてくるのは、個人なのか運営キャラなのかよくわからない感じ。
しかし、怪しいなと感じたのはスタダイベが終ったあとに突然課金をはじめて、戦力を上げているプレイヤーです。
名前は出しませんが、重課金というにはまだまだほど遠いですが、そこまで課金するなら、なぜスタダイベの時に
課金しなかったの?という程、不自然に上がって来ているのが数人居ます。
そして、その怪しいのがいるギルドにも様子を伺いに行きましたが、割と良くチャットしています。
基本的に殆どチャットがないのに、あれだけ積極的にチャットしてるのも更に怪しい。
鯖人口が少ないので、ブラブラの社員がやってんのかな?とか思ったりもしますが。
まあ、年内で本家がサービスを続けられるのかも微妙な感じがしますし、どうなるのか
まったり見守っていきたいと思います。(適当にやるだけなのにいつ引退するかはわかりません)









スポンサーサイト
[ 2018/07/10 06:24 ] ドラグーン・ナイツ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する