FC2ブログ

これからスタートするよという人には絶対に見てほしい

自分が始めたい職業・性別の選択が終わり、さあスタートだという人に
必ず見てほしい記事です。

アップデート天空城対応

worldend_top_1.jpg

【スタートしてからの流れ】
1.キャラクター選択が終わりゲームスタート
2.とりあえずチュートリアルのようなストーリーを進めていく
3.レベル5~30までに5刻みでこういったゲームでは恒例の支援ボックスがあります。
ここで重要なのがVIP体験1時間と精霊カード24時間体験
レベルが上がりプレゼント箱をあけるとVIPカードを無理やり使わせるテロップが出るのだが
この時に再読み込みをすると、そこで使わずに取っておくことが出来る。
このVIPカード一時間はまだ課金はしないという人には大変重要なものになる。
後々一気に施設関連のレベルを上げる時に使うのがオススメです。
新鯖スタートダッシュの場合上記カードがそれぞれ2,3枚ずつ貰えるのでさくっと進めたい人は1枚はさっさとつかって良いと思います。


そして精霊カード24時間、これは使用するか、しないか選択できるので、とりあえず使用しないが良い。
24時間効果があるので二日分チャレンジクエスト即終了と祈りの神殿体力回復が即終了ができるので忘れずに。
チャレンジクエストについては可能な限り、イベントや初心者支援箱などから入手した高級チャレンジ書を最大限
貯めて使うのも有りだと思います。

4.3をこなすとレベルが上がりすぎて装備、施設、兵士のレベルが追い付かなくなっているかと思います。
兵士について
30までは槍兵(レベル30くらいで十分)
領主レベルが30になったら兵舎を30まで上げて、グリフォンを使いましょう(レベル30程度で十分)
領主レベルが40になったら兵舎を40まで上げて、騎兵を使いましょう(レベル30-35程度で十分)
ちなみにかなり先になりますが領主レベルが50になったら絶対に魔剣士を使いましょう。(最大レベルまで、現状最強らしいです)

施設について
恐らくVIP1時間を使わないと施設30にするのがきついと感じると思います。
私は使わずにレベル45以上の今でも所持していますが、このタイミングで使っても良いかと思います。
ただし、ソロダンジョンをある程度必ず進めましょう(最低でも20-30の区域クリア報酬は貰うこと)
それでもゴールドが足りない感じなので我慢できる人はまだ使わないほうが良いです。

装備について
ソロダンジョンで入手できるものを鍛冶屋で強化していれば問題ありません。
装備の目標は人それぞれですが、現在はセット装備の制作がきつくなっているので

とりあえずコロセウムショップで追加された方のセット装備を目標にするのも良いと思います。
今後セット装備に必要な魔晶石がショップに使いされる可能性もありますが
現状はなぜか削除されてしまいないので注意です。
スポンサーサイト
[ 2016/08/19 03:01 ] 初心者向けプレイガイド | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する