FC2ブログ

フィールドモンスター占有方法について

今回はかなりどうでも良い情報になります。
フィールドモンスターで見つけたけど仲間の到着待ち中に他が来て取られたといったことはないでしょうか?
私はありません、そんなに人と遭遇しないので。
それはさておき、そうなった場合チャットでの話し合いも稀にありますが、
取られるのが面倒だって方はモンスターと重なりましょう。
みなさんもかなり経験済みだと思いますがキャラクターの謎の円状の範囲が機能しているので、
対象のモンスターとちょっと被るだけで他はモンスターをクリックすることができなくなります。
当然全員クリックすることができなくなるので、戦闘に入る状態にして待機するか、遠くから向かっている仲間が事前にモンスターをクリックし、戦闘マークを出して移動し、そのあとに現地にいる人はモンスターに被って他人からの戦闘開始を阻止し、到着したら全員が近くにいるのかを目視ではなくチャットで確認し、戦闘を開始しましょう。
目視の場合、かなりのサーバーラグがあるので全然違うところにいる事が多々あります。


ちなみに一部のモンスターははみ出たりしてこの方法が使えない場合があります。
例えば80通常モンスターは上がはみ出しますが、60エリートはなぜかはみ出さないです。
また、超大型のモンスターは一人でカバーできるのかどうかは未検証です。
ダークウィッチとかどうなるんだろう・・・そもそもデカイ上に奴の付近は重い。

これを悪用されるとすごく面倒ですが、そこまで人口がいないのと価値がないのでまず現れないと思います。
下手な事をすると狭い世界なので村八分にされるとデメリットの方が大きいですからね。
スポンサーサイト
[ 2016/09/19 23:56 ] 知っておくと便利な情報・小技集 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する