FC2ブログ

各クラスワールドボス使用スキルについて(自動戦闘)

毎日3回定時に開催されるワールドボス各クラス使用スキルについてのご紹介

ワールドボスでダメージを出すのに必要な要素
①毎ターン怒りゲージ回復のためのセット装備
②覚醒スキル、強化がしてある英霊(小悪魔イフやアマゾネスが強い)
③攻撃系ステータスを装備のオプション・ジェム装着でしっかり上げているか(物理、魔法、クリティカル)
④怒り増加ルーンやダメージアップルーンをしっかり強化しているか
⑤ウェア強化によりしっかり下限怒りを増やしているか
⑥可能であればステータスアップポーションを使う
⑦占星をしっかり強化しているか(物理、魔法、クリティカル、クリティカルダメージアップ、ダメージ幅、ダメージ反射など)
⑧天賦でスキル強化をしているか

怒りゲージをどれだけ確保し、大ダメージスキルを一戦で何回撃つことができるかが大変重要になります。
なのでまずは製造セット装備の毎ターン怒り10増加が大変有用になるので、ワールドボスでダメージを出したいのであれば
コロシアムセット装備ではなく、製造セット装備をオススメします。
そして入手手段は滅多にありませんが、怒り増加ルーンがあるなしでかなり変わります。
天賦に関してはPVPを気にしないのであれば、スキルの効果アップに振るのが良いでしょう。
そして、英霊がかなりのダメージソースになり、どれだけ強化しているかで英霊攻撃ターンで相当ダメージが伸びます。

主に自動戦闘向けのスキルセットとなります。
所詮自動戦闘なのである程度の戦力になれば、10位以内も参加者によっては可能ですが多いときは期待できません。

【戦士編】
パターン1
①スラッシュ
②奥義・神襲
③奥義・連続神襲
製造セット装備であれば怒りゲージも貯まるの早いのでシンプルですが意外とオススメです。
メダルセット装備でも若干ゲージが遅れますが問題ありません。

パターン2
①スラッシュ
②アサルト
③奥義・神襲
④奥義・連続神襲
こちらは私もよくつかっています。
ラストヒット、気が向いたら手動にするとダメージが伸びます。

【アーチャー編】
・アーチャー自動戦闘スキルセット
パターン1
①パワーショット
②バーストショット
③破甲
ひたすら手数重視、すごい連打するので見てるだけでもちょっと楽しい。

パターン2
①パワーショット
②バーストショット
③奥義クリティカルショット
こちらは私も使用しています。
ラストヒットや気が向いたら手動にすればダメージが増えます。

例外 パターン3(手動、特殊型)
①バーストショット
②奥義クリティカルショット
怒りルーン、狂気ルーン(高ランク必須)
ウェア高ランク必須
英霊レベル55以上、攻撃系のみ必須。

手動での操作方法もかなり面倒なのでオススメはできませんが、スキル回しとしては
①奥義が撃てる場合即撃つ、打てない場合はバーストをとりあえず撃つ。
②怒りルーン、狂気ルーンを使って隙間を埋める。
③奥義分が貯まっていない場合は再度バースト、貯まっている場合は奥義発動となります。
④この奥義発動時にも覚醒ができる場合は奥義発動と同時に覚醒、できない場合はバーストQTE入力となります。
⑤バーストQTE後に覚醒できない場合は調整用としてパワーショットを入れる必要があるかもしれません。
⑥覚醒したらとにかく終了ターンまで削って終わりです。

【魔術師編】
パターン1
①スパーク
②煉獄
③雷鳴
④カーズ

基本はスパーク、雷鳴即撃ち、色々隙間ができた場合に煉獄、ラストヒット狙いでカーズからのダメージブースト。
あまりこのスキルセットでの自動戦闘はオススメできません。

パターン2
①スパーク
②雷鳴
③奥義・サンダースパーク(好みで)
④煉獄(好みで)
完全に自動用です。

上記スキルはあくまで一例なのでベストではありません。

そして全クラスに共通して言えることは
ステータスは攻撃、クリティカル特化であること
占星も攻撃・クリティカル・クリティカルダメージアップ・ダメージ変動幅増加は必須です。
あとは課金具合となります。

しかしアーチャーが単体最強なのはまだわかるのですが、魔術師の性能はおかしいですね。
魔術師はPvPもPvEも何れはスパーク、煉獄、雷鳴の3つだけでよくなります。
2016年一番進んでいる海外鯖では戦力が100万を超えているのを見て絶句しました。

スポンサーサイト
[ 2016/09/18 06:49 ] 初心者向けプレイガイド | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する