FC2ブログ

アーチャー考察

【アーチャー考察】
アーチャーの特徴について
クリティカル率が他の2職より素で高いらしい、クリティカル発動で怒りゲージ、ダメージ上昇バフと
クリティカルが発動する度にダメージ力が加速していく。恐らく単体相手では最強の火力を誇るクラス


どの型でも共通として
・パワーアロー レベル5
・バースト レベル5
・多感な心(クリティカル毎に怒りゲージ+5)
・精神集中(攻撃力アップ)
・ホークアイ(HP%アップ)
・戦いのコツ(クリティカル発動で味方に与ダメージアップ付与 最大5スタック)

上記は必須です。

【攻撃特化型】
とても簡単です。
上記共通を取り、奥義・クリティカルショット(もうちょっと良い名前なかったのかな)をレベル3まで取る。
これでアロー、バーストでスタックを5まで貯め、狂気奥義など最大バフで撃ち込むだけです。

あとは好きなものを取りましょう。
ツリーの流れ的にはクレイジーショットになるでしょうか、勿論吸血射撃も悪くはないと思いますが
ここまで範囲攻撃がなにもないというのも辛いと思うのでクレイジーになると思います。
アーチャーは怒りゲージが他ジョブと比べると貯まりにくいのが欠点で
消費ゲージが多めなスキルを撃てるまでに時間が掛ってしまう為、範囲殲滅力は低いです。
といっても魔術師だけが突出してるだけなので、普通ってことになると思います。

吸血射撃についてもダメージが大きいアーチャーにはとても効果が大きく、また天賦で強化ができるので
かなりのHPを回復することができるので様々な場面で大変有効になりますので取得できるようであれば
天賦と合わせて必ず取得しましょう。

【サポート型】
共通+爆撃射撃レベル3を目指すルートです。
火力を出すことよりも、様々な味方へのサポートを優先したタイプ
こちらでも最大ダメージこそ低くなりますが、ダメージはちゃんとでます。
減速、防御力ダウン、HP吸収、与ダメージ低下、相手バフ解除と
用途に合わせて必要なデバフスキルをセットして戦う感じになります。


アーチャーも様々な組み合わせがありますが、
やはり火力特化+散弾(相手バフ解除)を取るのがPTとしても良さそうです。


天賦について
後々追記予定
スポンサーサイト
[ 2016/08/24 19:23 ] 3クラス考察 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する