fc2ブログ

ドラグーンナイツ S10の謎

現在のイベント月見にて、団子交換履歴を見ると
なぜか「S10」に所属しているキャラクターが交換を行っています。
私が知る限りではサーバー9までだと思っていましたが、どこかでブラブラみたいにS10のみで
完全新作新規鯖オープンみたいな広告で提供してるのかな?

現在本家インゲーム、ハンゲーなどで4大コラボ実施中。
他プラットでプレイしていても、アカウントを作って条件を満たしてコードだけ貰えば
輸入が可能なのでオススメ。

さくっと終わる「大皇帝」がおすすめです。
レベル45までなら他のタイトルより遥かに早く達成できます。
当然レベル60も余裕です。

(ある程度レベルが上がると、盗賊討伐があり、自動掃討で経験値をひたすら稼げます)

本来は掃討に資源を消費するので、資源不足で出来なくなるのですが、序盤に桁違いの資源が貰えるので
まず困ることはないです。

任意額チャージで聖光セットが欲しい方には「大皇帝」がオススメです。

他のタイトルはレベル20を達成する程度で十分です。
内容は悪くないのですが、課金してプレイ環境を楽にしていく感がとても強いので、
さくっとコラボを済ませたい人には時間の無駄です。


スポンサーサイト



[ 2018/09/25 16:48 ] ドラグーン・ナイツ | TB(-) | CM(0)

統合後・・・そして4大コラボ

久々の更新となります。
統合してから、色々と環境が変わり大変ですが、
ギルド合併・移動などは一段落した感じがします。
特に現状の戦力ではやれることもないので、毎日コツコツと戦力をあげて行くしかないようです。

さて、現在ハンゲーム側では4大コラボイベントを実施しています。
これはドラグーンナイツとその他3タイトルがコラボしたもので、
条件を達成すると神石・任意額チャージで羽などを貰うことができるそうです。
受け渡しはギフトコートなので輸入が可能です。

レベル達成をしやすいのは「大皇帝」じゃないかなと思います。
他のタイトルは微妙です。(レベル45までならいけるかな?って程度)
大皇帝は大体3.4時間もあればレベル50にはなれるでしょう。(デイリークエストがとにかく美味い)
他はデイリークエストすらすぐにできない欠陥設計なので、日数がかかります。
プラットフォームがハンゲームでなくても、適当にハンゲームでアカウントを作り
大皇帝で条件を達成し、可能であれば他のも1条件達成する度に100神石貰えるので良いかも。

受領方法は達成したゲームタイトルHPのギフトコードに送られてくるそうです。
尚、ドラグーンナイツをハンゲームでプレイしてなくてもコードは貰えるとのこと、
ただし、当然ですがドラグーンナイツのコードを使うにはドラグーンナイツをプレイしなければなりません。
[ 2018/09/23 22:57 ] ドラグーン・ナイツ | TB(-) | CM(0)

ドラグーンナイツ サーバー統合イベント

いよいよ明日(12日)に大規模な鯖統合が行われます。
更にサーバー統合イベントが開催されるようです。

さて、そのイベントう内容ですが・・・。
え?といった内容です。

①ログインボーナス
これはまあ良いと思います。
報酬内容も悪くはないと思います。(悪くはないだけで、良いとも思わない)

②ギルド争覇
毎日ギルド戦1位のところが特別報酬を貰えるイベント

えーっと、9鯖とかの後続鯖な程、お話にならないと思うんだけど、運営さんはなにを考えてるのかな?と。
まあ統合後は吸収合併がかなり盛んになると思います。
基本的に全鯖アクティブメンバーは少ないので、統合後もプレイするのではればどこのギルドに移るのかも
考えておくべきでしょう。

③競技場決勝戦
うん、なにも考えてないですね。
まあ統合2鯖はまだ良いのかもしれませんが、統合1鯖は哀れとしか言いようがないですね。
圧倒的な戦力の方がいるので、恐らく統合した鯖で勝てるのはいないでしょう。

④戦力ランキング
もうイベントをやる前から順位が決まったようなものです。
後続鯖程、追い付くことがほぼ無理ではなく、「不可能」です

⑤チャージランキング
唯一、公平な札束での戦いができるイベントになります。
頑張ってください。

なんともサーバ統合にデメリットが大きすぎて、
年末にサービス終了のお知らせからの、来年春に終了な感じがしますがどうなのでしょうか?

明日のサーバ統合後を暫く見守っていきたいと思います。
[ 2018/09/11 21:53 ] ドラグーン・ナイツ | TB(-) | CM(0)

ドラグーンナイツ 2周年イベとサーバー統合

2周年記念イベント開催中のドラグーンナイツ。
内容はというと、ログインルーレットは運が良ければかなり嬉しい感じ。
あとは通常イベと変わらず、といった感じでしょうか。

そしてサーバー統合が決定しました!
統合対象:
·「神竜-1」&「神竜-2」&「神竜-3」&「神竜-5」
·「神竜-4」&「神竜-6」&「神竜-7」&「神竜-8」&「神竜-9」

となっているようです。

詳しい各サーバー内の世界レベルはわかりませんが、神龍9民は今週で終了になりそうですね。
少なくとも今の世界レベルよりは遥かに高くなるのと、圧倒的な差がある既存鯖との統合は9鯖のトップ陣は
かなりモチベが下がるかと思います(トップ陣とはVIP7以上)。
どうやっても既存鯖の上位陣と基礎力が違うので鯖内でも太刀打ちできる要素がなく、ただの餌になるだけだからです。
この手のゲームは鯖人口より鯖内だけでも無双できるというのが課金者には価値のあることなのですが、運営は理解していないようです。
統合することによってメリットもあります。
例えば塔などのコンテンツが全て解放されていること、ギルド関連も所属先によっては全て解放されていること。
ただし、高戦力にヘルプを頼まないと9鯖民の戦力ではまずクリアーできないコンテンツです。

まだ、統合してからでないとわかりませんが、このゲームも潮時かな?と思います。





[ 2018/09/05 13:16 ] ドラグーン・ナイツ | TB(-) | CM(0)

ドラグーンナイツ 突然の攻撃力低下の原因

ある日、ふっと気づいたらなぜか攻撃力が大幅に下がっているという症状になった方は居ますでしょうか?
私はある日、なぜか自分のキャラステータスを見ると大幅に下がっていることに気付きました。
戦力も当然下がっているのですが、それよりも攻撃力が大幅に下がっている事に驚きました。

なぜ?なのか装備などを外し、全部付け直したりしましたが変わらず。
そして、私は気づきました。
神器変更の節目だったので、セット効果を意識せずランクを上げてしまったのが原因でした。

まさか神器のセット効果である攻撃力%がここまで大きく影響するとは、思っていませんでした。
とても簡単なことなのですが、兎に角基本説明のない強化要素がポンポン追加され、自分で見つけるしかないのですが
こんな誰でも分かる簡単なところを見逃していたのが恥ずかしい。

なぜか戦力が下がった、攻撃力が大幅に下がっているという方がもし他にも居たら
まず、装備、神器、宝石、紋章、聖器、星座カード、符文、占い、そしてセット効果をちゃんと発動させているかを確認しましょう。
(もう上記の確認だけでも多過ぎますね)


[ 2018/09/01 18:51 ] ドラグーン・ナイツ | TB(-) | CM(0)

ドラグーンナイツ プレイ日記⑦

相変わらず、コツコツとデイリーをこなしています。
ダンジョンなどで倒せず詰まった場合でもそのうち倒せるようになるので、
最初はこんなの無理だろと思ったのが倒せた瞬間はやはりどのゲームでも楽しいと感じる場面の1つだと思います。

特に節目である80、100、120…。と
各章のダンジョンの最後は本当に強い!
あと節目で来る英雄タイプのボスもかなり強いです。
しかし無課金でもコツコツ強化していけば倒せます。
難関を突破して、装備が次のランクにいけるようになった時に
貯め込んでいた素材を全て使い、一気にランクを上げて戦力がかなり上がるのはやはり楽しい。
そして、また果てしなく長い素材集めが始まり、ダンジョンのボスに詰まされる日々が始まると・・・・。
この繰り返しで現在のレベルキャップである179まで行きますが、それでも楽しいと感じる瞬間があるので
ドラグーンナイツは結構面白いと思っています。

ただ、鯖人口が少ない点、サーバー間関連は基本餌役から抜け出せないという点など
やはり、うーんと感じるところはレベルが上がって行き、戦場ランクが上がれ上がる程、強く感じる。
鯖人口に関しては、正直に言ってしまうとあまり気にならない、
ただこれは栄光でしっかりと鯖内トップ陣が頑張ってくれているからである。
世界レベルも上がっていき、栄光の敵のランクも上がっていくので、もしトップ陣のモチベが無くなり、
隠居・休止・引退されると本当に困る。

最後に一言「運営さん、早くコラボ報酬配布して」


[ 2018/09/01 18:38 ] ドラグーン・ナイツ | TB(-) | CM(0)