FC2ブログ

1月イベント・キャンペーン【後半】

【告知】
公式HP→ブラブラゲームズ 
公式ツイッター→WEF公式ツイッター
ニコニコ動画チャンネル→ブラブラゲームズチャンネル

公式以外のワールドエンドファンタジー提供先
hangame
vector
ニコニコアプリ
ゲソてん
にじよめ
aima


ワールドエンドファンタジー一周年記念イベント開催

1484296155721582_96155.jpg


■開催期間:1月21日5:00 ~1月27日 23:59

☆1stアニバーサリーイベント①☆

1stアニバーサリーログインボーナス
上記期間中、ログインするだけで貰える 「小判」 「魔法の鍵」 を集めて
ユーザーアンケート投票で見事1位を獲得した、ウェア 「聖堂士騎士団シリーズ」 を手に入れよう!

【内容】
① 期間中ログインしていただくだけで、 「小判」 をプレゼント!

集めた数に応じて、ウェア「聖堂騎士団シリーズ」とご交換いただけます。
※小判は1月28日(土)より出現する「小判交換所」にて、アイテムと交換が可能となります。

② 「魔法の鍵」は、マジックランプを無料で使用する事ができるアイテムです。
1stアニバーサリー期間中に、マジックランプを出現させる予定なので大事にとっておいて下さいね!

【コメント】
1月21日で一周年を迎えました。
クリスマスイベント比べると課金誘導具合が濃い気がしますが、期間中毎日ログインして小判を貰えば28日に
ウェア一式が入手できるのでぜひ入手しましょう。
そして期間中に壺イベもあるようなので鍵は大事に持っておきましょう。
 
 最近、月下美人が様々なところから提供開始されて来ているので、コラボ企画が年内にはあると予想しています。
新規ユーザーを獲得しようと、シリアルコード付きでWEFをプレイされている方にはメールが届いていると思うので、
もしも、手が空いていて暇であれば月下美人をプレイしてみるのも有りだと思います。

 早ければ2月、遅くとも3月には大型アップデートがあるようです。
英霊第二段階、もしかしたらお供、結婚システム、未開放の強化要素などが実装されるかもしれません。
下の表は海外のものとなりますが、各英霊の神格化リストです。(日本の正式名称は不明)
ちなみに神化の条件は紫以上の英霊と多数の神格化アイテム素材が要求されます。
恐らく色の神化してもランクは引き継ぎで、融合には橙にする必要があるという感じだと思います。
そして更に先は最終神化した橙ランク2体と2万ダイヤに有り得ないほどの素材で最終融合体があるようです。

18891_821572847933115_2629261952030986941_n.jpg


対象期間:1月21日5:00 ~1月25日 23:59

①オンライン時間イベント
イベント内容:期間中、オンライン時間によって報酬がもらえます。
報酬内容:
10分:ゴールド×30,000、獣霊石×5
30分:運命石×5、ルーンストーン×5
60分:霊魂の水晶×30、1stアニバーサリーボックス×1

②[クエスト]チャレンジ(個人戦)5回
イベント内容:期間中、チャレンジ(個人戦)に5回参加すると報酬がもらえます。
報酬内容:1stアニバーサリーボックス×1

対象期間:1月26日 5:00 ~ 1月31日 23:59
③[クエスト]英霊アリーナ5回参加
イベント内容:
期間中、英霊アリーナに5回参加すると、報酬がもらえます。※集計は朝5時スタート
報酬内容:1stアニバーサリーボックス×1

④[クエスト]コロシアムギルド5回参加
イベント内容:コロシアムホームより、コロシアムギルドに5回参加すると報酬がもらえます。
​報酬内容:1stアニバーサリーボックス×1


対象期間:1月22日0:00 ~ 1月24日 23:59

[クエスト] 釣り15回プレイ
イベント内容:期間中、釣りに15回参加すると報酬がもらえます。
報酬内容:ゴールドペガサスナイトランダムボックス×2
スポンサーサイト
[ 2017/01/21 13:49 ] ワールドエンドファンタジー | TB(-) | CM(0)

2017年 1月イベント・キャンペーン【前半】

【告知】
公式HP→ブラブラゲームズ 
公式ツイッター→WEF公式ツイッター
ニコニコ動画チャンネル→ブラブラゲームズチャンネル

公式以外のワールドエンドファンタジー提供先
hangame
vector
ニコニコアプリ
ゲソてん
にじよめ
aima

1月イベント・キャンペーン

イベント「迷いの迷宮!ヤーヌスの真実」

■提供割合
1484043512948974_43512.jpg

ヤーヌスの鏡交換所

対象期間:1月11日 0:00 ~ 1月20日23:59

1個:ゴールド×50,000
5個:Lv3魔晶石×30
5個:霊魂の水晶×100
5個:クリスタルボックス×10
5個:Lv4精錬石×20
5個:高級行動力ポーション×2
5個:高級戦魂珠×15
5個:ルーンストーン×20
5個:運命石×20
5個:獣霊石×10
10個:VIP体験カード×1
14個:メダル×150
14個:オーブ×1
14個:幸運のお守り×1
20個:VIP体験カード×1
40個:高級ジェムランダムボックス×12
30個:双白のウェア×1
30個:双白のウェポン×1
30個:双白のハット×1
90個:双白のウィング×1
260個:馬単車カード×1
対象期間:1月16日5:00 ~ 1月20日23:59

[クエスト] 釣り15回プレイ
イベント内容:期間中、釣りに15回参加すると報酬がもらえます。
報酬内容:ウィンターバド×1

[クエスト]コロシアムギルド5回参加
イベント内容:コロシアムホームより、コロシアムギルドに5回参加すると報酬がもらえます。
​報酬内容:ウィンターバド×1

[クエスト]チャレンジ(個人戦)5回

イベント内容:期間中、チャレンジ(個人戦)に5回参加すると報酬がもらえます。
報酬内容:神獣宝箱×2



【コメント】
現在交換が可能となっている神獣交換ですが、交換数設定をミスっているのか
ステータス数値が高いものほど必要数が少ないという謎設定なっているので、かけらを60個持っていて
オウルライガーをまだ入手してない方は交換するとお得かもしれません。




==========================================
終了した1月イベント・キャンペーン

対象期間:1月1日 5:00~1月3日 23:59
①新年ログインボーナス
イベント内容:期間中、ログインすると該当する日の報酬がもらえます。
「VIPカード」や「精霊の契約体験カード」など、新年だけの特別なログインボーナスが貰えます!!
1日目:VIPカード(7日)、福袋2017×2
2日目:精霊の契約体験カード、福袋2017×2
3日目:オーブランダムボックス×1、福袋2017×2

②[クエスト]チャレンジ(個人戦)5回
対象期間:①12月31日 5:00 ~ 1月3日 23:59 ②1月5日5:00~1月10日 23:59
イベント内容:期間中、チャレンジ(個人戦)に5回参加すると報酬がもらえます。
報酬内容:①帝国討伐令×1 ②福袋2017×1

strong>対象期間:1月1日 5:00~1月5日 23:59


③[クエスト]コロシアムギルド5回参加
イベント内容:コロシアムホームより、コロシアムギルドに5回参加すると報酬がもらえます。
​報酬内容:福袋×1

④オンライン時間イベント
イベント内容:期間中、オンライン時間によって報酬がもらえます。
報酬内容:
10分:獣霊石×5、ゴールド×3万
30分:運命石×5、ルーンストーン×5
60分:霊魂の水晶×30、福袋2017×1


対象期間:1月4日0:00~1月6日 23:59

[クエスト] 釣り15回プレイ
イベント内容:期間中、釣り15回消費すると報酬がもらえます。
報酬内容:クロスボアランダムボックス×4


555.jpg

【コメント】
明けましておめでとうございます。
WEFをスタートしてからまさかこんなに長く続くとは思っていませんでしたが、色々とおかしいと思うところは多々ありますが
良いゲームだなと思います。(もう一つの月下美人はどうなんでしょうか?)
スタート時からワールド状況も変わり、私がプレイしてるサーバーは割と平和になったかなと思います。
今年も細々と更新できたら良いなと思っておりますのでよろしくお願いします。
2017年もサービスが継続される事を願っています。


対象期間:1月6日5:00~1月10日23:59

[クエスト]アメジスト鉱山
イベント内容:1日1回アメジスト鉱山に入場すると報酬がもらえます。
報酬内容:福袋2017×1

[クエスト]チャレンジ(個人戦)5回
イベント内容:期間中、チャレンジ(個人戦)に5回参加すると報酬がもらえます。
報酬内容:福袋2017×1


対象期間:1月8日0:00~1月10日 23:59

[クエスト] 釣り15回プレイ
イベント内容:期間中、釣りに15回参加すると報酬がもらえます。
報酬内容:シャドーデビルランダムボックス×2


対象期間:1月9日5:00 ~1月11日 23:59

活躍度達成イベント
報酬内容:
到達活躍度40:運命石×5、英霊凝神珠×3
到達活躍度60:神獣宝箱×1、ルーンストーン×5
到達活躍度80:神獣宝箱×1、輝く水晶×30,000、ゴールド×100,000

対象期間:1月11日5:00 ~1月15日 23:59

活躍度達成イベント②

報酬内容:
到達活躍度40:運命石×5、英霊凝神珠×3
到達活躍度60:霊魂の水晶×50、ルーンストーン×5
到達活躍度80:ウィンターバド×1、輝く水晶×30,000、ゴールド×100,000


[クエスト]英霊アリーナ5回参加
イベント内容:期間中、英霊アリーナに5回参加すると、報酬がもらえます。※集計は朝5時スタート
報酬内容:ウィンターバド×1
【コメント】
1月21日が一周年になるようで、現在ウェアアンケートを実施しています。
もちろん、一位のウェア一式くらいは貰えるはずだと思っています。
一周年ですからね。
その他にアポロ・アマゾネスが入手できるボックスなどが販売されています。
運が良い方はアポロ紫、アマゾネス橙が手に入るチャンスです。
個人的にはアマゾネスオレンジ狙いで入手したかけらでアポロ白を貰って進化させていった方が良いと思います。
ただ今後も考えるとイーリスボックスが来たときに買うのが良いでしょう。
イーリスオレンジの方が遥かに価値があるので。
しかし、設定がずさんなのは相変わらずで、流石に意味がわからないって感じですが、この程度の運営なのでしょうがないです。

[ 2017/01/16 17:43 ] ワールドエンドファンタジー | TB(-) | CM(0)

League of Angels2 TIPS

LoA2Thumb.jpg


League of Angels2 TIPS (初心者向け~中級者向け)

・どんなゲームなのか
LoA2公式 を見てください。

・無課金で遊べるのか
十分遊べます。
一日の育成可能量がVIPレベルで段違いになるので差はどんどん開いていくので、
可能であれば3,000円課金をすると楽しめると思います。
また開始する場合は課金特典が多いハンゲームがオススメです。


・まず何をしたらよいのか?
メインクエスト2章、高難度1章までは詰まることはないかと思います。
それ以降になると戦力によっては詰まる場合があるのでそうなった場合は
英雄の強化、装備の強化、乗り物の強化などをしましょう。
ギルドには極力大きなところに入り、分からないことはチャットで聞いてみましょう。
あとは山ほどコンテンツ、キャンペーンがあるのでこなしていきましょう。

・スタミナと活力について
スタミナは通常ダンジョン・高難度ダンジョンで消費するもので、これは6分で1回復します
活力は地下探索で消費するもので(いわゆる自動戦闘)15分で1回復します。

スタミナは上限になっていると回復せず、活力は活動状態では回復せず、停止状態になると回復していきます。
どちらも大変重要なもので、特にスタミナはどのゲームでも共通していくらあっても足りないので、ダイヤがある場合は
ぜひ購入しましょう。特にセールという項目があり、そこで様々な便利なアイテムがダイヤorゴールドで販売されているので
有効活用しましょう。

・オススメの英雄は?
UR(赤)
①ヴィクトリア 
URの中ではダントツの全体火力、ダメージ無効スキル持ちで最強と言える。(専用スキン有り)
ただし、デバフが入るので、拘束系などを入れられるとお手上げ状態になる。

②泰山 
強いらしい。(専用スキン有り)
開幕味方にダメージ吸収シールド、回転率の良いスタン持ち

③アマリア 
ヴィクトリアと同じくらい良く見る。(専用スキン有り)
デバフ無効なので攻撃を止められるということが無く、安定した攻撃ができるので強い

④クレア(サポート型)
相手SPの初期値を減らせるのでかなり有用。(+7)


SSR(橙)
アイシャ(回復) 
優秀なバリア、回復持ち、相手SP吸収持ちで耐性・回避を上げることで前列配置で盾としても機能する。

ルーカス(攻撃) 
クリティカル発生時にダメージが2倍になるスキル、死亡時HP50%で復活、相手SP吸収と優秀なアタッカーになる。

ヘラ (攻撃型CC持ち) 
列スタン持ち、単体スタン持ち、味方が倒されると人数分攻撃力アップで優秀なCCと火力もあるのでオススメのアタッカー。

リズ(サポート)
単体スタン持ち、強力なバフで味方の攻防アップにSP増加持ち。
リズ自体を強化していくとバフの上昇量も上がっていくので、PT全体の火力の底上げになる。

プロテニア(サポート)
味方にダメージ軽減+SP回復、全体バリア付与+ダメージ増加、戦闘開始時HP15%アップのパッシブ。
守備寄りに特化したサポートです。
UR持ちでサポートを入れるならプロテニアが良いかもしれません。

SR(紫)
進化させやすいので、序盤はSRを育てても結構な強さになる。
使わなくなったら英雄転生で使用素材などを全部回収できる。

R(青)
あまり育てる意味はない。

最強は間違いなくヴィクトリアです。
彼女に勝てる英雄は存在しません、本家が一気に廃れた元凶の一つです。
彼女を強化していくだけでたった一人で相手を全滅させることが簡単にできます。
ヴィクトリアさえ強化すれば、主人公・他の英雄は必要ありません。
URの入手方法は課金でVIPレベルを上げて購入、高難度ダンジョン13章?、ウィークリー報酬などがあるようです。


・英雄強化について
主人公以外の英雄はR4以降欠片とは別にその英雄が要求されるようになります。
UR、SSRをランクアップさせるのは非常に手間がかかります。
必要枚数に関しては一定ランク毎に増えていくようです。
SSR英雄に関しては英雄ショップ、高難度ダンジョンなどで欠片を入手し、80個集めると英雄が入手できるので集まったら英雄アイコンから英雄リストに行き、欠片を選択し、揃っている英雄をクリックすると入手できます。
それを使いランクアップさせていく形になります。

・その他強化について
全部位を一定値強化するとボーナスがつくようになっています。
武具強化の達人・・・全4種武具レベル10毎にボーナスがつきます
宝具強化の達人・・・全2種宝具レベル10毎にボーナスがつきます
精錬の達人・・・武具の精錬5毎にボーナスがつきます
ステータスが上がってくると%上昇なので効果も高くなってきます。

・オススメルーンについて
①攻撃 
②HP 
③防御or回避or命中
④以降は英雄に合わせたもの

回避も体感してる方もいらっしゃるかと思いますが数値が上がってくると命中ブーストをしていない相手の場合、
かなり回避するようになるので大変有用です。

基本的に攻撃・HPルーンは全英雄に必須となります。
防御についても重要度は高いですが、場合によります。
まずはHPと攻撃力を上げましょう。


例)
①ルーカスなどのクリティカルダメージ増加スキル持ちはクリティカルダメージがかなり高くなるので
クリティカル・命中を上げ更にダメージを伸ばすのがオススメです。

②アイシャなどの回復役は耐性・回避を上げることにより戦闘では前列に配置し、生存能力を上げることで
結果的に盾・回復役を両方こなす事ができます。

③状態異常持ちの英雄
スタンなどの拘束系のスキルを持っている英雄は俊敏を上げることで相手より先に行動ができるのでオススメです。
他はクリティカルなど英雄スキルに合わせてセットするのが良いです。

・チームポジションについて
前列・後列に3マスずつ配置することができますが。
海外の公式では攻撃さやすい順番が①~⑥となっています。
ただし体力がもっとも低い敵、後列優先などの条件があるものは例外となります。
①~③は前列、④~⑥は後列になります。
④①
⑤②
⑥③

ただし、体感的には自分の対面にいる相手に対して最優先になっている感じがするので
3体前列の場合はあまり差を感じない気がします。


・戦場について
レベル30から参加することができ、毎日13時~23時まであります。
ひたすら参加するだけで勝敗に関係なくポイントが貯まっていきます。
当然勝てばポイントが多く、負けてもごくわずかですが貰えます。
基本的には1シーズン(一か月)4800まで稼いだら参加する必要はほぼほぼないです。
そこまで割に合ったとは言えない報酬ですがそれでも報酬が無ければだれもやらないほどの最低レベルのバランスです。

最初は手動で面倒ですが、レベル40以上で毎日初勝利すると簡易ヘルプという項目が使えるようになり
それにチェックを入れて、あとは放置するだけです。
それ以降も全自動でやってくれます。

戦場についてですが、はっきり言ってランカーが居る方が勝って、居ない方が負けるという簡単なものです。
またPT参加が可能となっており、勝ちたいランカー同士がPTを組んで参加しているのもちらほら出てきているので、
ソロ申請の方は簡易ヘルプで放置がオススメです。

戦況に大きく影響のある行動はいくつかあり、戦力がある程度高めの方は試すと勝率が上がるかと思います。

【水晶戦場 月水金曜日13時~23時まで】
①中央を制圧し、水晶を独占できるか(もっとも試合に影響を与えるものです)
②相手側自動を狩りつくす。(自動は基本的に最寄の水晶のみを掘り続けるのでそれをひたすら倒すだけです)

水晶戦場は上記2つのみになります。
勝利率が70%を超えている方は大体①をやりつつ、中央が枯れたら②を実行することで勝利にかなりの影響力を与えています。

【烈火戦場 火木土曜日13時~23時まで】
①合計10本までは南北(正確には南東と北西)に湧くので積極的に取りに行く
②11本目からの中央旗を取る、戦力が高い人が旗が湧く少し前に周辺の敵を一掃し、他の味方に持っていかせると良い。
③旗を取り返したい場合は相手を通り越して前から当たるようにすると戦闘がしやすくなります。
④③の対応策ですが、旗を持っている味方に重なるように動くとデコイとして役に立つことができ、戦力に関係なく行えます。
⑤中立バフモンスターも重要ではありますが一か所に2.3人は必要ないので人数配分にも気を配ると良いです。


・アリーナで勝てない場合の対策方法
毎日全勝するのは適正順位まで上がるとかなり難しくなってきます。
そこで簡単な対策方法はログアウト前に、チーム編成でレベル1などの弱い英雄と交換すると
装備等はそのままで英雄を入れ替えることができるので大幅に戦力を下げることができます。
もちろん装備を全て外しても大幅に戦力は下がりますがセットし直すのが面倒なので私はレベル1英雄と入れ替えています。

注意点:交換したのを忘れてログインした際に編成を元に戻すのを忘れないでください。


・ヘルプの使い方
意外とヘルプとだけあるので気付かない方が多数いると思うので紹介します。
ゲーム画面でヘルプという腕相撲みたいなアイコンがあります。
実はこれは各種自動設定ができるとても便利な機能です。(まさにヘルプ)
設定方法はヘルプを開きそれぞれの英雄ショップ、交換ショップなどのマークをクリックすると
詳細設定画面が開けますので設定しましょう。

どのような設定ができるかご紹介します。

①英雄ショップ自動更新、指定品購入
更新方法・回数を無料分のみなのか、アイテムを何回分使って更新するのかを設定できます。
購入欠片も指定して自動で購入してくれるようにできます。

私の場合は
無料分、アイテム使用50回(2月のイベントのため普段より多いです)
欠片はソウルのみでUR4種、使用英雄でどうしても育てたいのを一種購入設定にしています。

②各種交換ショップ
アリーナから鉱山までの全ショップの自動購入設定ができます。
こちらは最初は面倒ですが、設定すると1クリックで一日分の素材などを全て購入してくれるので楽です。

③深淵の道
こちらも箱をあける回数、取得するバフなどを設定することがで、自動でスキップ可能階層まであっという間に
進めてくれます。

④戦場設定
2種戦場それぞれどこの水晶、旗を取るのか又は中立優先なのかなどを設定することができます。
更に、自分よりも戦力いくつ以内のプレイヤーに攻撃するや、バフがついている相手には攻撃しないなど
細かな設定も可能です。

以上の設定をすると1クリックで自動で行ってくれるので、もしも使用していない方はぜひ使ってみてください。


・1英雄のみをひたすら強化する育成方法
本家ではヴィクトリアが有名ですが、他にひたすらその英雄のみを強化すると
戦力詐欺みたいな状態になり、総戦力が2倍以上差があっても一瞬で倒す事ができたります。

1英雄強化にオススメな英雄は?
①ヴィクトリア 
②アマリア
③ソフィア(UR化ができるようになると化けます)

上記3英雄が動画などで総戦力2.3倍以上を倒している動画を見かけますが
攻撃系でUR又はUR化の出来る英雄であれば同じことができるかと思います。

ある程度フルPTでやる必要が無くなってきたら、回収できるものは全て回収し、1英雄に注ぎ込むのが良いと思います。
なんともゲームバランスとしてどうなのかな?と感じますが
最終的なファーム方法は単体育成になりそうです。

ちなみに主人公強化はオススメできません。
もちろん弱いわけではないですが、後戻りができないからです。



随時追加していきます。
[ 2017/01/15 18:08 ] League of Angels2 | TB(-) | CM(1)

ちょっと脱線

久々のプレイ日記になりますが、WEFの話題ではありません。
12日に正式サービスが開始された League of Angels2 海外も同じタイトルです。
ちょっとやってみたのですが、ほとんど自動・簡易報告で楽々プレイができます。
面倒な事はほぼなく、強烈な足止めはありますが割と良いゲームだと思います。
しかし、一定金額以上課金した人のみが貰うことができる、いわゆる課金キャラクターが唯一無二の最強になります。
ただ、無課金の人が遊べないのかと言われると、戦場などのPvPはそういった重課金者がいるかいないかだけの戦いになるので、
ぶっちゃけそれ以外は自動で放置しているだけで勝てます。
現状では15万~20万課金すると上位に楽々食い込むことができます。
無課金でも100位以内には入れる感じです。(人口がそんなに多くないというのもあります)

始めてみたいというかたはスタートダッシュキャンペーン中にぜひ始めて見てください。
そして初回チャージが大変お得なのでぜひ購入しましょう。
ハンゲームから開始すると100円から課金ができるのでオススメです。


日本語の情報がほぼない状態なので私が知る限りですが別記事にて公開するかもしれません。

とりあえずオススメ英雄は
URヴィクトリア(課金限定)が至高。
SSRはアイシャ(回復)、ルーカス(攻撃型)だけは育てて損は間違いなくないです。
他は好みでなんとかなると思います。

そして最強を目指すのであればURヴィクトリアだけをひたすら強化するだけで
彼女の強さは飛びぬけ来るので一人で相手を全滅させることが容易になります。
リーグオブエンジェルズではなくリーグオブヴィクトリアです。

[ 2017/01/15 16:54 ] League of Angels2 | TB(-) | CM(0)