FC2ブログ

フィールドモンスター占有方法について

今回はかなりどうでも良い情報になります。
フィールドモンスターで見つけたけど仲間の到着待ち中に他が来て取られたといったことはないでしょうか?
私はありません、そんなに人と遭遇しないので。
それはさておき、そうなった場合チャットでの話し合いも稀にありますが、
取られるのが面倒だって方はモンスターと重なりましょう。
みなさんもかなり経験済みだと思いますがキャラクターの謎の円状の範囲が機能しているので、
対象のモンスターとちょっと被るだけで他はモンスターをクリックすることができなくなります。
当然全員クリックすることができなくなるので、戦闘に入る状態にして待機するか、遠くから向かっている仲間が事前にモンスターをクリックし、戦闘マークを出して移動し、そのあとに現地にいる人はモンスターに被って他人からの戦闘開始を阻止し、到着したら全員が近くにいるのかを目視ではなくチャットで確認し、戦闘を開始しましょう。
目視の場合、かなりのサーバーラグがあるので全然違うところにいる事が多々あります。


ちなみに一部のモンスターははみ出たりしてこの方法が使えない場合があります。
例えば80通常モンスターは上がはみ出しますが、60エリートはなぜかはみ出さないです。
また、超大型のモンスターは一人でカバーできるのかどうかは未検証です。
ダークウィッチとかどうなるんだろう・・・そもそもデカイ上に奴の付近は重い。

これを悪用されるとすごく面倒ですが、そこまで人口がいないのと価値がないのでまず現れないと思います。
下手な事をすると狭い世界なので村八分にされるとデメリットの方が大きいですからね。
スポンサーサイト
[ 2016/09/19 23:56 ] 知っておくと便利な情報・小技集 | TB(-) | CM(0)

絶対に奪われないゴールド作成法

今回の小技は無課金には大変有用だと思います。
やり方はとても簡単ですがデメリットもあるのでそれも理解した上でご使用下さい。

【方法】
ワールドボスやソロダンジョンエリアコンプ等で大量にゴールド等の報酬がメールで送られて来ます。
そうです、メール保存法です。
割と他のゲームでもよく使われる手段なので知っている方は当たり前の知識だと思いますが、ご紹介します。
このメール保存法、開封してしまうと3日になりますが、未開封であれば30日も保持することができます。
これを利用すれば、何回城を襲撃されようがメール保存してあるゴールドは絶対に減りません。
まさに最強の銀行ですね。
様々な用途に使うことができると思います。
例えばその日の活動資金、強化費用、占星費用、ギルド寄付等。

ただしデメリットもあります。
ゴールドのみというのが滅多にないので一緒に送付されているものも引き出す事ができないという点です。
また、上限一杯まで貯めると古いのから消える可能性があるので貯めすぎも注意です。

ですが知っておくと便利なメール保存方法ぜひご利用ください。
[ 2016/09/13 07:17 ] 知っておくと便利な情報・小技集 | TB(-) | CM(0)

イベントキャンペーン 貢献度

今回の知っておくと便利な情報はイベント貢献度報酬系についてです。

毎日一定の貢献度を稼ぎ、報酬が貰えるイベントですが。
開発も24時マジックを恐れ、24時~5時の間は非表示にしたりと色々試行錯誤しています。
そして24時マジックで通常より多く報酬を手に入ってたという事実は闇に葬られる事でしょう。
それはさておき今回の便利情報についてです。

実は午前5時~5時02分くらいまで前日の貢献度がリセットされず、先にイベントのほうがリセットが入るようでなんと報酬を受け取ることができます。
もちろんその日の報酬はもう受け取っているので、貢献度がリセットされた後に再度貢献度を稼いでも報酬は貰えません。
ただ、一日の貢献度で二日分貰うことができるのは楽ですね。


注意:2016年9月までのゲーム環境となりますので、今後の調整・修正で使えなくなる可能性があります。
[ 2016/09/13 06:58 ] 知っておくと便利な情報・小技集 | TB(-) | CM(0)